ホームページ >

順徳一ロットの制服が暴露されました。問題があるのは製衣所の「烏龍騒ぎ」です。

2016/1/29 9:01:00 48

制服、製衣所、民学校の制服

小さなラベルが数百個発生します。

制服

リコールされる。

先日、広東製品の品質監督検査研究院が発表した制服の抜き取り検査の状況について、当地の10個の検査機関は2つの不合格がありました。その中の一つの新しい服装工場は制服の「使用説明(ラベル)」で不合格と判定され、全省に通報されました。

渉事服装会社は順徳制服市場の三分の一を占めていますが、ラベルの一字の差から品質検査部門に「繊維成分に問題がある」と定められました。

記者は、制服の市場化の開放に従って、制服の監督?

一ロットの制服が「問題がある」と暴露されました。

順徳というニュースが注目を集めている。

今月初め、広東省の製品品質監督検査研究院から頻繁に発表された制服の抜き取り検査の状況は、多くの順徳高校の学生の心配を引き起こしました。

発表された抜き取り検査の結果によって、順徳両家は責任を負います。

制服

「有名企業ランキング」では、最新ブランドの「高校秋冬ジャージスポーツパンツ」の制服のバッチが「繊維成分に問題がある」と抜き取られています。

「5日から学生服の扱いを聞きに来る保護者が続出しています」

スポーツセンターの隣の制服売り場の店の主人が記者に言いました。

調査によると、新潮新は現在順徳各小中学校で制服を使用する主要サプライヤーの一つであり、その販売拠点の分布比率によって、新潮新制服工場の市場シェアは全区の3割以上を占めている。

問題は制服のラベルです。

もとは製衣所の「烏龍龍騒ぎ」でした。

記者によると、この品質検査報告は現在順徳各校に公開されている。

新しい流行

製衣所

担当者によると、品質検査部門を見つけて第二次原料品質検査を行い、各検査項目に「合格」と表示された。

最後に「繊維成分及び含有量」に問題があった原因が判明しました。洗濯ラベルの「ポリエステル繊維」は「ポリエステル繊維」と表記されています。一字の差で「ポリエステル繊維」となりました。

問題の制服

」と心配しています。

昨年6月に発表された全国の小中学校の制服「新国标」によると、制服の各成分には厳格な基准があります。

例えば、衣料品の中心成分については、新国标でホルムアルデヒド含有量が75 mg/kgを超えないと认定されていますが、ph値は4.0~8.5の间に必要です。

また、発癌性芳香アミン染料の分解は制服では禁止されています。

「裏地であれ、外料であれ、これらは標準の範囲内にあります。」

新潮新製衣所の責任者はこう述べた。

問題ラベル制服リコール中

教育局は抜き取り検査に力を入れる。

新潮新製衣所の担当者によると、現在は全区に問題のあるラベルを付けた制服が続々と回収され、現在は販売されておらず、各販売店で在庫のある制服ズボンは数百枚回収されており、工場は新たなラベルに換えて今春学期以降に発売される。

担当者によると、新国家標は

制服

測定基準が高く、執行が厳しいので、制服製造工場としても相応の改正を行います。

すでに買ったズボンはラベルを交換したいなら、製衣所も無料で交換してくれます。

担当者によると、制服は四半期ごとに買うのが一般的で、学生は去年の夏と秋に秋冬の制服を買いました。

流行の新製衣所のほかに、順徳には「合格」という制服工場があります。同じように「使用説明(ラベル)が不合格」として通報された現地製衣所の尼高会社です。

昨日、順徳区教育局は現在、順徳区市場監督管理局と区紡績協会はこの二つの問題企業に関連状況をフィードバックしました。両企業も適時に省製品品質監督検査研究院とコミュニケーションしました。

区教育局の基幹教科責任者によると、現在、ニコはすでに新国标に従って使用説明を修正しました。

ユネスコの担当者によると、未来順徳はユニセフ市場監督管理局に制服の品質を長期的に管理する体制を確立し、毎年集中的に全区の制服の品質について二回抜き取り検査を行う。

制服の市場化はどのように監督しますか?

制服が市場化する

制服の製造と仕入れは教育部門が統一的に管理するのではなく、企業に制服の生産権を請け負うことになりました。

そのため、このような情況の下で、服を作る企業が過度に経済効果を追求して、問題の制服を生産する情況がも発生します。

「さまざまな人のニーズに応え、市場の調整が必要であることを考慮したほか、『解放』部門と学校の制服管理権も、当時の改革の原因である」

順徳区教育局基幹教科責任者の陳永剛氏は記者に対し、順徳は4年前から佛山で学生服の市場化の改革を模索し、地元の小中学校の制服管理市場化運営の実施方案を制定した。

今年に至るまで、順徳全区の制服は当時社会に向けて募集されたデザイン案である。

私たちはデザインを決めたら、企業は入札を通じて制服を作ります。

陳永剛さんによると、現地の制服の品質基準の制定は順徳紡織協会、品質検査部門によって確定され、企業制の制服はこれらの基準を厳格に規定しなければならない。

部門は一年に一度の改革を試みる。

制服の市場化は順徳に4年続いています。今は順徳の小中学生が制服を買うことで、各町の制服専門販売店で自分で買うことができます。

メーカーは違っていますが、生産様式は同じです。

記者によると、流行の新、尼高のほかに、順徳が制服を生産する主要なメーカーは鳳呂製衣所、嘉億製衣工場などがある。

私たちの市場シェアは統一しにくいです。普通は地域の競争状況が多いです。

新潮の新しい担当者は記者に語った。

制服の市場化を開放してから、制服を受け継ぐ企業が多くなりました。

陳永剛は記者に、制服の市場化の後で最大の問題は制服の監督管理の問題です。

陳永剛氏によると、4年間、毎年部門は制服に対する監督管理に新たな改革案を行う必要がある。

「毎年全区で生産される制服の数が多く、交換頻度も高く、企業の流動的な来料、製造過程に対して、厳密な管理を工夫しなければならない」

陳永剛氏によると、今回のような制服のラベル問題は、企業の不注意行為の多くである。

民間学校の重点監督管理

陳永剛氏によると、毎年の年初は各地の学生服の品質検査が一斉に抜き取り検査する集中期間である。

制服の監督管理に対して、区教育局は今年も新たな改革を行い、機能部門を再調整し、新たな基礎建設財務課を建設し、制服の監督管理業務を新たに専門家の管理に組み入れる。

  

市場化が進むにつれて、制服の監督管理はどのような問題に直面しますか?

順徳紡織協会のある責任者は記者に対して、民営教育の発展に従って、民学校は異なった様式の特色のある制服に対する需要も絶えず増大していますが、服を作る企業は柔軟な政策によって民学校の制服を継承することができます。

「過去の民営学校の管理は、公営学校に入れずに統一的に監督していた」

陳永剛氏は記者団に対し、現在区教育局はすでにこのような問題を意識しているので、順徳氏は将来的に民校、幼稚園の制服に対する専門的な管理方法を打ち出して、このブロックの監督管理の「空白」を埋めるつもりです。


  • 関連記事

「一帯一路」戦略は初めて効果が現れた。

政策法規
|
2016/1/25 20:53:00
37

日本企業のTPPに着目した収益政策と福祉は非常に良い。

政策法規
|
2016/1/24 12:36:00
168

消費者が不良品の偽ブランド商品を買った場合、どうやって権利を維持しますか?

政策法規
|
2016/1/22 16:40:00
119

綿花価格の抑制が予想される紡糸工場の歩幅を伸ばすことは困難である。

政策法規
|
2016/1/20 21:31:00
42

政策は紡織服装業界の不断の発展を促す。

政策法規
|
2016/1/20 20:44:00
164
次の文章を読みます

アパレル業界の利益は千億2016を突破しました。或いは暖かさ回復の兆しが現れました。

2015年に入ってから、服装消費は基本的に2014年の軟調状態が続いていますが、2015年のアパレル業界の利益は千億2016を突破しました。