ホームページ >

騎行ブランドの新鋭が頭角を現す伝統スポーツブランドが躍動している。

2013/7/25 20:21:00 32

ブランド

市場商機を捉える面で、泉州企業家はずっと鋭い洞察力と素早い行動力を持っています。数年前まで黙って海外ブランドの骑行用品の代行をしていた泉州企业は、国内の骑行运动ブームが到来したことに気づき、たちまち対外贸易から国内贩売に転向し、人间性化商品を研究开発するために苦心しました。


  騎行ブランドの新鋭が頭角を現す。


座服座布団の開発生産を専門に行っている企業として、泉州舒康です。服飾有限会社は国内外の多くのスポーツ用品のブランドと骑行服のブランドと協力しています。会社の責任者の朱万貴さんによると、泉州騎行服生産企業はもうたくさんあります。「万城、太陽海、森泰…」彼は指を折って数えています。「規模の大きい企業は7、8社あり、また小さな企業があります。」


泉州の騎行服製造企業の中で、大部分の企業は依然として外国貿易を主としています。この二年間、太陽海スポーツ用品有限公司は力をブランドとして、森泰スポーツ用品有限公司は森客ブランドを発売しました。今はまだ成熟していない国内の騎行装備市場から一杯のスープを分けたいです。


「乗馬もあります私が知っているのは二つの企業です。」朱万貴氏は、しかし、自転車のペダルに固定する必要がありますので、車に乗るにも、車に降りるにも、一定の騎乗技術が必要です。国内の騎乗装備市場ではまだ受け入れられていません。聞くところによると、騎靴を生産する泉州企業は、国内市場に進出するという話は聞いていません。


これまで外国貿易の代行をしていた著龍国際公司は、騎乗服専門の工場を買収しました。会社の蔡著作龍会長は記者団に、現在この工場はまだ外国貿易業務をしていますが、今後は国内の騎乗服市場に進出する可能性は否定できません。


泉州水着輸出大手の七彩狐は、これまでも騎乗服市場に足を踏み入れるという情報が流れていましたが、その後もこの業務は傘下の関係者による「勾帥」であり、海外市場を中心としています。


今年5月初めに上海で開催された第23回中国国際自転車展覧会には、カタツムリ手袋、多伊特騎行バッグ、森地客騎行服などいくつかの泉州企業の製品が展示され、種類の比較的にそろった騎行装備「泉州プレート」が形成されました。


  伝統的なスポーツブランドが躍動しています。


騎行装備を研究開発して生産する外国貿易企業が国内市場に転向する以外、泉州の実力を備えている複数のスポーツ用品ブランドも騎行運動というアウトドアの細分市場に注目しました。ある業界関係者によると、李寧、ピケなどの企業は提携の相談に来たことがあります。騎馬服を開発したいです。


「361度は中国の自転車チームを支援したことがあります。騎乗服の生産経験があるというべきですが、全部小ロットで生産されています。端末店で騎乗服を販売していません。」三六一度国際有限公司の関係者は言います。しかし、今後は361度が騎乗服分野に大挙して介入するかどうかは、その担当者の可否は問わない。


先週の特別注文2014年春の商品注文会で、20種類以上の自転車が運行されました。服装舞台に出る聞くところによると、これらの騎乗服は特歩の実体店で販売されるのではなく、電気商法で販売されている。業界関係者は、騎乗服分野に特化した試水行動とみている。


「泉州の騎行装備企業はまだ散在しています。規模も小さいので、ブランドの影響力が足りないです。しかし、泉州にはスポーツ用品のブランド群と騎行服の輸出商があり、また成熟したバッグ生産クラスタがあります。騎行装備分野に入ると、すぐにアウトドア用品の細分領域の新しい力が形成されます。ある業界人はそう思っています。


 野外市場の新たな「青海原」を開拓する。


現在のラインナップ装備市場といえば、業界の人たちが好調を見せています。「毎年のライダース市場の総額は前の年に比べて何倍になりますか?」太陽海スポーツ用品有限会社の会長丁思泉によると、データによると、2010年から2013年にかけて、国内の騎馬服市場の総額はすでに1000万元から1億元以上に伸びた。「3年で10倍の成長」彼は「上海だけでも200台以上の騎乗隊があります。国内の騎乗運動の勢いは確かに大きいです。」


丁思泉氏によると、現在騎行運動のオタクは大都市のホワイトカラー、公務員などのグループで、このグループの消費実力はかなり高い。会社の主な市場は上海、珠江デルタなどで、これも現地の消費水準と関係があります。彼は、会社は以前は国際一流ブランドのために代行していましたが、この二、三年は国内市場の新興の「騎走熱」を気に入って、アメリカのカネリ騎乗服を代理して国内市場を開拓し、自主ブランド力を創立したと言いました。


現在のカタツムリ手袋の売り上げは会社の業務の5%しか占めていませんが、福建省の華菲です。製品有限公司の責任者である張家本さんはここ数年の専門展示会を通して、アウトドアスポーツが国内で盛んに発展する勢いを痛感しました。今年の展示会では、手袋の注文量が去年より倍になりました。彼は、今自転車に乗るのはますます大衆化されたフィットネス運動になっています。人々のフィットネスの理念が成熟するにつれて、関連商品の消費はさらに増加すると言いました。


メリダ自転車泉州の旗艦店の責任者である陳茂林氏は、泉州の騎行装備市場は「準備が整い、準備が整いました。


毅者行アウトドア用品の楊凌則によると、会社は数年前に騎行という新興の「青い海」を発見しました。2008年からパックに乗る研究開発を強化してきました。「中国のアウトドア市場は急成長している分野であり、サイクリングは分岐点として、同様に急速な発展速度を持っています。」彼女は、騎乗装備やアウトドア用品業界の突破点となり、国内外のブランドがまだ国内市場を占有していない時、影響力のある「泉州軍団」を建立したと考えています。


市場の見通しは明るいですが、業界の人は国内の骑行装備市場はまだ未熟だと思っています。「ワンセットのライダースの製作には、複雑な工程があります。編み物の作業場、布地の作業場だけでなく、弾力性のある作業場などが必要です。」丁思泉さんによると、騎乗服は機能性において、普通のカジュアルスポーツ服より複雑であり、騎行運動と組み合わせて、特殊な需要があるので、制作技術の要求がもっと高いです。


「しかし、現在市場には数十元、100元以上の製品が溢れています。このような価格帯の騎馬服は、保護作用とその他の機能性を持つとは言えません。」丁思泉氏によると、騎馬運動が盛んになったが、国内消費者の消費観念はさらに育成されるべきだという。


 販売モデルの新たな突破を求めます。


現在の靴の企業が直面している在庫圧力は、同じ新興の「騎行軍」企業を悩ませている。国内市場のさらなる成熟を待つほか、多くの業界関係者は販売モードから突破し、ブランドの影響力を迅速に確立することを望んでいる。


「今後は、より多くのラインナップ設備体験店が開かれるかもしれません」丁思泉によると、騎乗の装備は多種多様で、今後の営業状態は必ず単一ではなく、各種の資源を統合して端末店に行って、消費者に製品を体験させます。「ブランドの専門店は今のように至るところではなく、もっと多くの体験とアフターサービスをすることができます。」丁思泉は言います。


アメリカのキャノンデール自転車を泉州に導入しようとする業界人もこのモデルに賛同し、彼が打ち出したのは「騎行クラブ+立体経営」という概念です。「お店では自転車や関連の自転車のほかに、業界を超えた資源を統合することもあります。例えば店の一角にキャンプ装備を展示したり、自動車を展示したりします。」彼は、いわゆる立体的なマーケティングとは、店舗スペースを十分に活用することだと言います。「自転車の中には壁にかけられているものもあります。靴の中には棚の上の階にあります。エスカレーターを乗って荷物を取りに行きます。」彼は言った。


ブランドの集合店のコンセプトと違って、張家本の手袋は単品です。彼は「単刀天下を歩こう」と手袋専門店を始めました。「今は販売モードで突破を探しています。アウトドア用品の店と連絡しています。新しいビジネスモデルができるかどうか見ています。」


聞くところによると、泉州騎行装備企業の「造牌運動」はまだプロの試合と騎馬運動を支援する上に留まっています。例えばカタツムリ手袋は何回かの青海湖国際道路自転車競技を支援しましたが、太陽海はずっと複数の都市の騎行協会と協力して、騎乗愛好者のために専門的な服飾を提供しています。


 製品のデザインは人間性にもっとこだわっています。


舒康の服の製品の陳列室で、記者は各種の造型、長さと短さの異なる騎乗服の座布団を見て、しかも色は多彩です。私たちは今、国人向けの体型商品を開発しています。朱万貴氏によると、国内の騎乗装備は欧米人の生理的特徴に基づいて設計されているものが多い。


朱万貴さんは記者に対して、股の部分に座布団がある以外に、足の両側に蜂巣状の保護デザインがあります。中は全部綿で、自転車で転んだ時に足を保護する役割があります。彼は、このライダースのベルトにはまだいくつかのバックルがあります。外はズボンに合わせられます。彼は言った。


楊凌さんは記者にiPadを入れることができるリュックサックを見せました。取って使うのはとても便利です。電子製品を固定することもできます。彼女は技術の発展につれて、製品のデザインはすべてライダーの必要を考慮していると言いました。「例えば冬に厚いライダース手袋をしていると、カバンのチャックが開けにくくなります。ファスナーに紐のボタンをかけて、指を入れて、引っ張ったらリュックサックが開けられます。」他に、いくつかのリュックサックは小さいバックルが増えています。一袋で多く使えます。変身バッグ、リュックサック、斜めショルダーバッグなどです。


「肩に掛け金をかける騎手がいます。イヤホンの線を固定してくれます。騎乗する時は携帯やiPodで音楽を聴くことができます。」丁思泉は言います。

  • 関連記事

中国纺织服装产业外移情况调研

ニュース
|
2013/7/25 18:18:00
29

服装の大きい人はせっかちに多ブランドの戦略を買収合併してよく見られません。

ニュース
|
2013/7/25 18:08:00
25

中国皮革ファッションウィークが順調に行われます。

ニュース
|
2013/7/25 18:02:00
35

国内の服装の業界はこれらの難関を解読するどんな方法がありますか?

ニュース
|
2013/7/25 17:12:00
27

ネットショップが衝撃を受け続け、ネットショップの「試着室」になりつつある。

ニュース
|
2013/7/25 17:08:00
23
次の文章を読みます

奥康さんは中国のトップの靴ブランドの運営者になりました。

従来市場のマーケティングで成長してきた温州靴企業は、中国の靴市場の7割以上を温州靴が占めていた。近年、企業が空洞化する傾向にある中で、生産を無視して外注加工を強化することはこれらの企業の唯一の選択となりました。企業の多元化の投資は小さい部分の企業を成し遂げましたが、多くの企業が衰退しました。次は世界服の靴ひもで、みんなを連れて行ってみます。