ホームページ >

深センメンズは成長過程で「悩みが絶えない」

2012/5/4 10:16:00 36

メンズブランド、メンズ、シンセン

最近、シンセン一

メンズブランド

展覧会で人目を引く。

消費者の消費習慣の変化、ますます多くの洋ブランドが販売ルートの分け前に参入し、絶えず上昇するコスト圧力、当地の中高級品

男の身

ブランドは成長の過程で「悩みが絶えない」。

「多くの大型百貨店は誘致の際、自分のランクを上げるために、多くの優遇政策を打ち出して国際ブランドを誘致していますが、国産ブランドに対しては『無視』しています。


深センの本土の婦人服のブランドは全国で有名で、特に中高級の婦人服の領域で首位を占めて、“深センが製造します”は高品質の代名詞です。

しかし、女装市場の風光の背後には、深センの中高級男装ブランドが「沈黙」している。

消費者の消費習慣の変化、ますます多くの洋ブランドが販売ルートの分け前に入ってきて、また絶えず上昇するコストの圧力、当地の中高級男装ブランドは成長過程の中で“悩みが絶えません”。


男性は国際的なブランドが好きです。


深センのアパレル企業の多くは委託加工によって創業したので、最初はブランドに代行や販売代理をしていました。

前世紀90年代、これらの深センの現地企業は次々とモデルチェンジして、自分のブランドを製造して、目標は直接中高級市場を指します。


数年前、国産の中高級品です。

男の身

商売は今よりやりやすいです。

深センの有名な男性の企業の責任者は記者に対して直言して、ここ数年来、国際の第一線の大きいブランドと国産の低いランクのブランドのダブル押しのもとで、国産の中高級男性の生存空間はますます小さくなりました。

特に国際一流ブランドが次々と国内市場に進出し、国産の中高級男装ブランドに大きな影響を与えています。

担当者によると、以前は国内ブランドの消費者が国際ブランドを買えないという。

今、人々はお金を持っています。海外旅行はますます多くなりました。いわゆる国際ブランドはそんなに高くないことを発見し始めました。人々の消費観念と習慣は大きく変わりました。


「自分達のスーツは1万円以上のお金が必要です。国際的なブランドのボスボース、ジェニアも1万円以上です。もしあなたが消費者なら、どうやって選びますか?」深セン市博柏利は香港ホールディングスの服装会社です。傘下で三つのイタリアの服装ブランドと2つのファッションブランドを代理して、都市の中でハイエンドのファッションビジネス男性を位置づけています。

会社の営業展開を担当する王鼎元CEOは記者に語った。

「大きな割引をすれば、シャツ一つ、Tシャツ一つで三百五百円しかないです。国産の中高級男装は価格の面ではあまり優位になりません。」


また、王鼎元氏は消費習慣の違いから、中高級国産婦人服の市場は男装よりずっと大きいと考えています。

「例えば国内政治、ビジネスの成功男性は、アルマーニ、ボスニア、エルメスなどの国際的なブランドを選ぶことが多いです。

成功した男性は女性より国際的なブランドを好む。


大型デパートは「洋」ブランドに偏りがある。


国際服装ブランドが大挙して、国内ブランドの販売ルートを分けて、国産中高級服装業界に圧力をかけているのは事実です。

一部のデパートの「厚薄向こう」の誘致政策は、国産服ブランドの責任者の「突っ込み」を招いている。


「多くの大型デパートは誘致の際、自分のランクを上げるために、多くの優遇政策を打ち出して国際ブランドを誘致していますが、国産ブランドに対しては『無視』しています。」

深センのあるブランドのメンズ・メンズの責任者の劉さんは記者に対し、国際ブランドを誘致するために、デパートは位置が一番よく、面積が一番大きい店舗を提供するだけでなく、店舗の内装費用、立替で代金を支払う保証金を提供するところもあります。

国産ブランドは来てもいいです。上の階に押し合いますから、業績は全然分かりません。


劉さんが言ったこのような現象について、業界関係者はどうしようもないと言っています。

深センのある広告会社の商業部の責任者の鄭さんによると、現在国内の大都市では高級商業センターの建設ブームが巻き起こっており、その中には実際の状況を無視して高級品の路線をひたすら目指しています。

「招けないのではないかというと、せっかくの大金を使って国際的に名札を買ってきたら、大変だった」

記者が資料を調べたら、深センには高級百貨店がありました。位置付け、経営などの問題で、進出した国際一流の高級ブランドは次々と「家出」しました。

それでも、一部の高級デパートでは、「洋」ブランドに偏りがちな現状は、短期間では変えられない。


{pageubreak}


コスト上昇圧力が高くなる


消費者の消費習慣が変化し、洋ブランドが販売ルートを占めているというのは外因であり、コスト上昇による経営圧力が増大することはブランド服装企業が直面しなければならない内部の苦境である。


「2009年までは、国産です。

ブランドの紳士服

まだ今ほど難しくないです。

ここ数年原油価格が高騰し、生産、輸送、人工、各種の生産コストが上昇しています。一部の企業はできないので、市場から撤退するしかないです。

王鼎元は記者に言いました。

これらの国際ブランドは有名なので、生産量が多くて、代行工場の価格を抑えることができます。


「生産コストだけでなく、運営コストも高い。

高級デパートは入れません。普通のファッション百貨店は有料高に入ります。

メンズ企業の責任者が明らかにした。

記者の取材によると、国産男装ブランドにとって、ほとんどは当地の有名な百貨店チェーンに入ることを選ぶ。

デパートでは多くの雑費を徴収しますが、並んで入るブランドが多いのは、あなたが大勢の人を割り込ませないことです。

担当者は記者団に「顧客を引きつけるために、これらのデパートでは常に強力な割引活動が行われている。

どのブランドが参加しないと人気がないです。参加すればお金が儲からないです。


企業が積極的に対応し始めた。


「給料がまた上がったばかりです。平均的に労働者は毎月200元増えました。今は労働者の月給はほぼ2000元以上です。

このようなレベルに達しないと、深センで熟練労働者を引き留めるのは難しいです。

原材料の価格が高騰しています。今年は輸入生地の値上がり幅が30%を超えました。

深センのもう一つの有名な服装企業の責任者は記者の取材に対し、コストが上がるのは必然的な傾向だと述べました。

「ブランドは消化コストに大きな役割を果たします。

安いコストモデルだけに頼って発展している企業は最終的に淘汰されて、単に来料加工の輸出注文書を作っています。十数年前に深圳でかかとに立てなくなりました。

これもなぜ深圳の服装はブランドを作るべきですか?


内憂外患に直面して、全身退く企業がありません。

王鼎元氏によると、大環境はこのようにして、企業の唯一の方法は自らを守ることです。

自分のブランドを大きくして強くしてこそ、他の人と競争するためのチップがあります。


「昨年から経営についても試してみました。

既存の店舗をアップグレードし、複合ブランドの会員制会所に改造しました。

内装のスタイル、買い物環境が向上し、お客様の反応がいいです。

王鼎元の紹介では、アップグレード後の会所の販売量は大幅に向上し、顧客は現金取引であり、資金の流れも加速した。

未来は自分のブランドの位置づけを堅持して、適当な販売ルート、志を同じくする販売店を選んで、自分のブランドの競争力を強化します。

  • 関連記事

火のように熱いメーデーZSNOIメンズは九大都市で盛大に開業しました。

ブランド建設
|
2012/5/4 9:45:00
27

有名ブランド「あゆ」が威海に進出しました。

ブランド建設
|
2012/5/4 8:19:00
16

ロンドンは独立男装週間を開催して男装ファッションの潮流をリードします。

ブランド建設
|
2012/5/4 8:02:00
25

江西靴類の輸出は初めての輸出者となり、すでに世界10億ドルの注文を受けました。

ブランド建設
|
2012/5/4 7:44:00
13

襄子老粗布:晋善晋米環境保護第一線

ブランド建設
|
2012/5/4 7:13:00
13
次の文章を読みます

相恋8年进殿堂,DIY婚鞋表爱意

水晶鞋的传说代表着美丽的婚姻,只在童话里出现,如今却真实的在身边上演,新郎的浓浓爱意经过18个小时的努力,终于让这双水晶鞋出世,让新娘感动无比,祝福这对新人的婚姻像水晶一样永远璀璨。