ホームページ >

CCTV露出のカジュアルパンツはなぜ蘇州で売られていますか?

2011/4/11 11:02:00 62

CCTVカジュアルパンツブランド

昨日、CCTVの『毎週の品質報告』は国内で販売されている57個の商品を発表しました。

ブランド

カジュアルパンツサンプルの測定結果。

報告によると、いくつかの有名な服装ブランドは繊維の含有量、色の堅牢度、ホルムアルデヒドの含有量などの面でも国家基準に達しておらず、安全問題がある。

抜き取り検査された不合格カジュアルパンツは多くの消費者がよく知っているブランドに関連しています。

金の鰐

ロモン、観覧奇などです。

昨日、記者はこれに対して調査を始めました。


  

消費者:はい

服装

PH値、色堅牢度などは概念がない


「えっ?カジュアルパンツはPH値にこだわっていますか?」記者は印象城ZARA専門店で何人かの消費者に聞いてみました。


市民の胡さんはZARAブランドの大ファンです。ズボンは一ヶ月前にここで買いました。

普段ズボンを買います。デザインを重視して、生地の材質です。

胡さんは、自分がズボンに対してどのような生地かは玄人ではなく、ラベルの表示を見て判断します。もし商店が表示に偽りを作ったら、彼も見分けられないと言いました。

ZARAブランドのカジュアルパンツも抜き取り検査で不合格になったと知って、胡さんは多少憤慨しています。


インタビューでは、多くの消費者がラベルで服の生地の成分を判断していることが分かりました。

そこで、消費者からの質問が一番多いのは、どのようにして業者が偽行為をしているかどうかということです。


同じように、前の通りG 2000の専門店で、記者は500元近くの値段のカジュアルパンツを見ました。看板にはB種類の製品と表示されています。

生地の成分表には、ポリエステル60%、ポリエステル30%、ウール10%と書いてあります。

カジュアルパンツを買っているお客さんは記者に服を選ぶ時、服の生地の成分や洗濯方法などを見てみます。PH値やホルムアルデヒド含有量などの安全指標には何の概念もありません。


販売員:本社からまだ連絡がありません。


前の大型ショッピングモールで、記者はカジュアルパンツの品質検査不合格リストに登場したマールボロ専用キャビネットを見て、このブランドの価格札を調べました。記者はこのブランドの服の価格はかなり高く、千元以上であることを発見しました。

本の表示価格は1700元余りの人民元のベージュの男装カジュアルパンツの上で、記者は標識の札の上でその布地の成分を書いていることを見ます:95%の綿、4%のアンモニアの綸。

「服の産地はどこですか?」記者が聞きました。

「産地はトルコです」とカウンターの店員は記者に言いました。売り場の多くの服と部品は輸入が多いです。

記者が販売員にこの服装は国家品質検査を通じて繊維含有量、色堅牢度、ホルムアルデヒド含有量、PH値のいくつかの項目の検査について聞いた時、ある販売員は服装は上海本社から出荷したもので、彼女たちの売り場は販売だけを担当しています。


前の街G 2000専門店では、記者がカウンターで売られているカジュアルパンツに繊維の含有量、色の堅牢さ、ホルムアルデヒドの含有量、PH値などの項目の品質検査報告がありますか?


カジュアルパンツの不合格が発覚したことについて、ZARAなどのブランドの営業マンは首を横に振っていました。


PH値、ホルムアルデヒド含有量などの基準は最も基本的です。


「国家紡績製品基本安全技術規範」は「中華人民共和国標準化法」、「中華人民共和国品質法」などの法律法規によって制定された強制的な国家基準であり、この技術規範は紡績製品の色堅牢度、ホルムアルデヒド含有量、PH値などに対して規範を定めている。

「技術規範における色堅牢度、ホルムアルデヒド含有量、PH値などの規定は最も基本的な基準であり、過酷ではない。紡績製品は基準を達成しなければならない。国産でも輸入でもこの基準に適合している」

蘇州市繊維検査所の杭志偉副所長は記者に語った。


最も基本的な基準である以上、なぜ多くの有名ブランドのカジュアルウェアにこのような安全問題が存在するのか?杭志偉氏は、企業では生地の管理が厳しくないと推測している。

工場としては、紡績製品はまず技術基準に適合し、次に製品基準に適合しなければならない。これも社会的責任感の表れである。」


杭州志偉氏によると、工商局は毎年、流通分野の服装を抜き取り検査していますが、特に高い製品は漏れてしまう可能性があります。


北京市消費者協会の社会監督と消費指導部の責任者は、今回のレジャー衣料品の検査結果を社会に公表し、関連行政部門に通報するとともに、今回の検査結果の具体的なデータを全国の各省市の消費者協会にフィードバックし、全国の消費者協会に日常の仕事の中でこれらの製品を監督してもらうと述べました。


昨日の午後、記者は蘇州市の消保委副秘書長の鄒一敏さんに連絡しました。

鄒副秘書長は記者団に対し、蘇州市消防協会はまだ今回のレジャー服の検査結果を受け取っていませんが、服装の安全に関する苦情を注意深く見ています。

また、鄒副秘書長は、もし市民がすでに購入した服装の安全問題に疑問があれば、指定された検査機関で検査してもいいと述べました。


添付:国家強制基準規定により、紡績服装はA、B、C類に分けられ、A類は乳幼児製品である;B類は直接皮膚類に触れる製品である;C類は直接皮膚類に接触しない製品である。

B類製品のホルムアルデヒド含有量≤75 mg/kg、C類製品のホルムアルデヒド含有量≤300 mg/kg、ホルムアルデヒド含有量が高すぎる服装製品は、着用過程で次第にホルムアルデヒドから解放され、人体の皮膚と呼吸を通して、人体に危害を及ぼします。

長期的にホルムアルデヒドガスに接触すると、頭痛、皮膚炎、湿疹などの症状を引き起こすことができます。

  • 関連記事

武漢は静かに「デパートは様子を見て、ネットで買う」という消費の流行に興っています。

ホットスポット
|
2011/4/11 10:13:00
62

広交会旧館の変身服売り場は今年10月に開業予定です。

ホットスポット
|
2011/4/9 16:06:00
66

済南:春は暖かい春に遭遇します。夏のサンダルは半月前に市場を攻略します。

ホットスポット
|
2011/4/8 17:24:00
53

世界の服装の学院は上海に来ます。

ホットスポット
|
2011/4/8 17:18:00
53

北京:34の重点商業企業、清明節休暇に4億円を計上する。

ホットスポット
|
2011/4/6 13:17:00
40
次の文章を読みます

広州婦人服は2011年春夏流行をリードします。

まさに春うららかに花が咲き、草が長くて、ウグイスが飛ぶ時機です。皆様に広州のパイオニアブランドを紹介する以外に、2011年春夏のトレンドも持ってきます。