ホームページ >

靴の各種生地の真偽はどうやって識別しますか?

2008/8/14 14:20:00 41771

手の型:皮の表面に手を触れて、なめらかで、ふっくらして、弾力性のある感じがあるならば、皮の皮です。普通の合成皮革の表面が渋くて、堅苦しいです。柔軟性が悪いです。靴の底に近い靴の縁の部分を指で押してください。

牛皮なら、細かいしわができます。

指を離すと、しわが自然に消えます。

合成皮革はこのような現象が現れません。


目に見えます:真皮の皮革は比較的にはっきりしている毛穴、模様があって、黄色の牛皮は比較的に平均的な細い毛穴があって、ヤクの皮は比較的に太くてまばらな毛穴があって、山の羊の皮は魚のうろこの形の毛穴があります。

人工皮革と合成皮革のことを指しますが、その特徴は毛穴がありません。

「羊の皮をまねる」などの合成皮革はどんなに似ていても、よく観察してみると、金型の成型後の痕跡が見られます。

においを嗅ぐ:すべての本革には皮革のにおいがあります。人造皮革は刺激の強いプラスチックのにおいがします。


引火:裏側から繊維を少しちぎり、火をつけたら、毛髪のにおいがします。しこりができないのは本革です。鼻を突くにおいがします。しこりができるのは人造皮革です。

どのように人工皮革と合成皮革を識別しますか?


人造皮革と合成皮革は、織物ベースまたは不織布ベースがあり、それぞれポリウレタンでコーティングし、特殊な発泡処理で作られています。表面の風合いは真皮に似ていますが、通気性、耐摩耗性、耐寒性は本革に及ばないです。

どうやって区別しますか?

革面:本革の革面は自分の特殊な天然の模様があります。革の表面は光沢があります。手で押したり、革を握ったりする時、革の表面にはしわやしわがなく、ひびもありません。人造皮革の革面は真皮のようですが、模様が不自然です。光沢は真皮より鮮やかです。

革身:本革の手触りは柔らかくて靭性があります。レプリカ製品も柔らかいですが、靭性が足りなくて、寒い時に革が硬くなります。

手で曲折した革を使うと、本革は自然に戻り、弾力性が良いです。

切り口:真皮の切り口は色が一致していて、繊維がはっきりと見えて、しかも細かいです。

しかし、模仿革制品の切り口には本革の繊维感がない、または底部の繊维や树脂が见える、または切り口から底布と树脂の接着が见られます。

革の中:真皮の表面はつるつるしていて、毛穴と模様があります。裏側には明らかな繊維束があります。

模仿革制品の表面には毛穴がなく、一部の合成皮革の正反対侧と一致しています。中にはつやもよく、滑らかです。ある人工皮革の正反対侧も违います。革の中には明らかな布が见られます。

牛皮の識別方法


牛皮の特徴は、革の毛穴が細かく、円形を呈して、分布が均一で緊密で、皮が滑らかで、生地がふくよかで、繊細で、外観が平坦で、柔らかくて、手触りで質感がしっかりしていて、弾性に富んでいます。

皮を強く押し出すと、細かいしわができます。

黄色の牛皮:毛穴は細くて、円形を呈して、分布は平均していて緊密で、毛穴は比較的にまっすぐに中に伸ばして、配置は不規則で、まるで空いっぱいの星のようです。

革の表面はふくよかで、光沢があり、皮の板は柔軟で、しわは細く、丈夫で、弾力性に富んでいます。

水牛の皮:毛穴は黄牛の皮より大きく、希少で、皮質が緩んでいます。靴の底を作るのが一般的です。

羊の皮はどうやって識別しますか


羊の皮の特徴は、粒面の毛穴が丸く、斜めに革の中に入り込むことです。毛穴がはっきりしていて、数本が一組に並んでいて、鱗や鋸歯のように配列されています。

模様の特徴は「水波紋」のようです。

羊の皮は軽くて、薄くて、柔らかくて、皮革の服装の理想的な布地で、作った服装の模様は美しくて、光沢は柔らかくて自然で、軽薄で柔軟で、弾力性に富んで、ただ強さは牛革とブタの皮に及ばないです。

綿羊の皮:皮層の中で脂肪の含有量はわりに多くて、皮の繊維の組織は緩和して、とても柔軟で、粒の面はきめ細かくて滑らかで、拡張性はわりに大きくて、しかし堅固ではありません。

ヤギの皮:皮層の中で脂肪の含有量はより少なくて、繊維の組織は羊の皮より旺盛で、毛穴は明らかで、皮質は弾力性があって、頑丈で丈夫です。

その他の皮革を識別する


ブタの皮:表面の毛穴は丸くて、太くて、比較的に傾いたのは革の中に入ります。

毛穴の配列は三本一組で、革面は多くの小さい三角形の模様を呈しています。

皮は平らではなく、粗く、柔軟性が悪いです。普通は表面を修理してから使います。豚革は優れた耐摩耗性があります。

馬の皮:毛穴の楕円形、明らかではありませんて、牛皮の孔より少し大きくて、斜めに皮の中に入って山脈の形を呈して、規則的な配置があって、皮の面は比較的に緩めて、光沢は暗くて、つやは牛皮に及ばないです。

皮を強く押し出すと、しわが発生しません。

ミンクは黒いイタチ科の動物で、ヨーロッパ、アジア、北アメリカ大陸で生産されています。

テンの皮の色は優雅で、毛は長くなくて短くなくて、触感はつるつるして柔軟で、銃の毛と綿毛は互いに調和して、毛の色は豊富で、長持ちして丈夫で、かなり豪華感があります。

メスのミンクは体が狭く、細くて柔らかく、ミンクの毛が短いため、オスのミンクのコートよりも貴重な製品です。

テンの毛皮は主に色があります。漆黒テン、黒、黒褐色、セピア、褐色、ベージュ、赤みの強いベージュ、ベージュ、シアード、ベージュ、ベージュ、ベージュ、ベージュ、ベージュ、ベージュ、ベージュ、シルバーグレー、セピア、ダークブルー、ブルー、グレー、ホワイト、ライトレッドです。

キツネの皮(fox)キツネの皮は毛皮のファッションの中で最も多く選んだ毛皮の一つで、優良品質の狐の毛はきめ細かくて潤って、毛質は弾力性に富んでいて、動感を満たします。

狐の皮は世界の気候の比較的寒い地区で豊富に産出して、特にスカディナビアとカナダにあります。

狐の皮にはいくつかの天然色があります。例えば、銀狐、藍狐、白狐、褐狐、紅狐、灰色狐など、色によって違った外観があります。人々の好みを満たすことができます。その中の貴重な種類は、ブラウンの白模様のMARBLE FOXと色帯の金島です。


 

  • 関連記事

運動靴のクッションの分類方法

製靴技術
|
2008/8/14 14:17:00
41777

男性用カジュアルシューズのデザイン

製靴技術
|
2008/8/14 14:15:00
41793

平面設計で言及した「背伸び」

製靴技術
|
2008/8/14 14:13:00
41774

グラフィックデザインはカオスから出てきます。

製靴技術
|
2008/8/14 14:11:00
41770

どのようにサンプルの靴の表面を作りますか?

製靴技術
|
2008/8/14 14:08:00
41779
次の文章を読みます

靴のデザインは全体の形を整えなければなりません。

一、服装の主体性と全体性は靴の従属地位を決めました。靴は人の全体の服装の中で脇役に属して、全体のアパレルの局部です。実際の生活では、ファッションスタイルの流行が靴のスタイルの更新に影響を与えます。だから、靴のデザインは靴のデザインと服装の全体の造型の関係をうまく処理しなければならなくて、服装の流行の傾向に関心を持って研究して、靴の種類の製品の造型のデザインを服の全体の設計の中に溶け込んで、服の流行の元を.