靴の種類の知識の大全書--世界の服装の靴の帽子ネットの独占的な収集
人々の足は大きくて小さいです。やせていて、肥えています。 様々な足に似合う靴を選ぶには、科学的で合理的で明確な規格分類マークが必要です。 靴のサイズは靴の長さの標識です。 靴のサイズにはまだ型番があります。靴の肥満表示です。 一般的に靴のサイズとも言われています。 現在、世界で採用されている靴のサイズはとても違っています。例えば、フランス語、英数字、アメリカ語、日本語などがあります。それぞれのセットがあります。 しかし、各国で採用されている靴のサイズはそれぞれ違っていますが、彼らの基本的なコード方法は靴の中の底が長い(つまり木型の底が長い)ことを靴番号のコードの基礎としています。 靴のサイズと足のサイズが合わないのが欠点です。 以前、我が国で採用された靴のサイズも非常に混乱していました。靴、布靴、ゴム靴、プラスチック靴は全部違っています。 ある用法コードは英インチを使うものもあれば、市寸を使うものもあれば、センチを使うものもあれば、1、2、3、4、大、中、小などの代号を使うものもあります。 靴の中の底が長いことを基本としていますが、計算方法はそれぞれ違います。 あるものは木型の底の直線の長さを量ります。あるものは木型の底の曲線の長さによって計算します。あるものは製靴の材料にある収縮率を考慮して、靴型に収縮係数などを加えました。 これは靴にする靴のサイズが違っています。 それだけでなく、表示の仕方も違います。 同じ足の長さの靴のサイズは様々で、同じ足があります。履いている靴のサイズは一つ以上です。 以前は我が国で採用された靴のサイズが混ざっていて、コードの計算と表示方法が違っていました。消費者の選り取りに影響を与えただけでなく、商業管理と工業生産にも影響を与えました。 わが国の靴号の混雑状況を徹底的に変えるために、軽工業部は1956年から4回にわたって大規模な調査研究を行い、数千万個のデータを取得し、科学的な分析研究を行い、中国人の足型の基本法則と特徴を探し出し、何回も繰り返した科学実験と実際の試着を経て、局面を制定した。
2.本物の靴はどうやって見分けますか?
真皮の特徴: (1)豚革の革靴:豚革の粒面の毛穴は丸くて大きく、まねるように革の中に伸ばして、毛穴は粒面に三本ずつ並べて、三角形の模様を構成しています。粒面は凸凹で、特殊な模様があります。 豚革は優れた耐摩耗性を持っています。 (2)黄牛革の皮靴:黄牛の皮革の表面は毛穴が円形で、実際に皮革内に伸ばして、毛穴が緊密で均一に革面に分布しています。 (3)水牛皮靴:水牛革の粒状の毛穴は丸くて大きく、革の中にまっすぐ伸びています。毛穴の数は黄牛革よりも少なく、革の表面に均等に分布しています。粒面は凸凹で、粗いです。 耐摩耗性は悪いですが、耐張力が高いので、各種のメカニカルベルトの革に適しています。 (4)馬皮皮靴:粒面の毛穴は楕円形で、黄牛の毛穴より大きく、斜めに革の中に入れて、毛穴は規則的に配列して、山脈状を構成しています。 (5)羊皮靴:粒面の毛穴の平たい面、斜めに革の中に伸ばして、毛穴の数本の1組、うろこや鋸歯の形のように並べられています。羊革の粒の面はきめ細かくて滑らかで、ヤギ革は羊革の毛穴より明らかで、革命的な弾力性があります。 偽皮革の特徴: (1)偽皮革:人工皮革と合成皮革を指すことが多く、その特徴は毛穴がない。 「羊の皮をまねる」などの合成皮革はどんなに似ていても、よく観察してみると、金型の成型後の痕跡が見られます。 (2)におい:偽皮革はビニールの布地味があり、燃焼時は毛髪の焦げ臭いがない。 (3)鑑別方法;靴を持ったら、靴の底に近い靴の縁の部分を指で押してください。牛皮であれば、細かいしわができます。 指を離すと、しわが自然に消えます。 合成皮革はこのような現象が現れません。
3.靴を磨き、磨きの上手な方法
(1)バナナの皮にはタンニンが含まれています。靴(またはバッグ)の油汚れを拭き取って、皮をきれいにします。 (2)残りの牛乳や古くなった牛乳を飲んで、廃物を利用して靴を磨くと、皮が荒れるのを防ぐことができます。 (3)靴を磨く時、押し出した靴墨に酢を少し加えると、靴が明るくなり、ほこりがつきにくくなります。 (4)靴を磨いて、靴の油に水を少し垂らします。 古い革靴は靴墨を磨いた後、ワックスを塗って、柔らかい布で磨きます。 (5)古いストッキングや古いナイロンの靴下カバーを靴のブラシにつけて、靴墨をつけて拭きます。靴をとても明るく拭きます。 (6)薄い色の靴は汚れやすいです。 靴を磨く時、先にレモンジュースで靴の表面に塗って、更に靴の油を拭いて、あるいは歯磨き粉でこすって、いずれもつやがあります。 (7)白い靴や白皮のサンダルが汚れています。酢で拭いてから、乾いた布できれいに拭いて、白い靴の油を塗ると効果がとてもいいです。 (8)白い靴をきれいに磨いて、光沢のある油を塗ってから、紙で拭いてみて、最後にウェットティッシュで靴の汚れを拭いて、常に真っ白にします。
4.靴の陳列技術と実例の紹介
美感は人類の高いレベルの需要であり、靴の販売は自分の造型以外に、陳列されている商品の魅力は製品の付加価値を増加させ、お客様の消費満足度を高めることができます。
最近はネット販売が盛んですが、Home Pageの担当者はネットショッピングの利便性を強調しすぎて、商品の陳列美感を無視して、消費者にウェブサイトを見てもらった後、商品の差異性を感じられなくなり、消費者が購買を決断できなくなりました。
三角形の構成法
近代的な都会では、自動車があふれています。コンクリートジャングルは至るところにあります。大部分の人は正方形や長方形などの図形の領域に立っています。
実際には、数学の分野では、3時に平面を決めることができます。つまり、三角形は安定した平面を構成しています。揺れないし、バランスがとてもいいです。見て安心できて、安全感があります。
三角形の構成法は陳列の基本パターンの一つです。
いくつかの基本的な三角形構成法を紹介します。
1.等辺三角形:図1のように
等辺三角形はピラミッドの正面図のようなもので、左右対称が特徴で、完璧なバランスがとれていて、安定と高調感があります。
1)鈍角等辺三角形(そのうちの一つの角は90度より大きい)
開度が大きいので、落ち着いて、落ち着いて、厳かで、厳かな感じが出ます。陳列の質感がある高価格帯、高級商品に適しています。
2)鋭角三角形(各角は90度より小さい)
垂直の高さが高く、開度が小さく、最高の頂点が尖っている点を形成し、垂直にそびえる縦線を強調し、前衛、ダッシュ、強調の意味があります。
2.不等辺三角形
長い一方で、消費者の目を引きつけて、消費者の方向を導いて、その視覚を移動させて、テーマ式、シリーズ式の商品群の展示に適して、長さの長い商品の陳列にも適します。
図2のように
3.逆三角形
危険、不安定、ゆらゆらとした危機感が強いテーマの流行情報を伝えてくれます。
売り場の中の販売商品の陳列にはちょっと合わないです。
図3のように
4.三角形の重なり
商品の陳列数が多く、陳列スペースも大きい場合、それぞれの大きさの三角形を重ね合わせることができます。全体の視覚感はまだ三角形の現れです。重ねられた三角形は視覚の焦点としての目的です。
図4のように
5.三角形を繰り返す
適切な間隔を取って、いくつかの三角形を繰り返して並べます。例えば、並んでいるアヒルの群れのように、気楽で可愛い感じがしますが、距離に注意して適切にしてください。そして適度な空間を維持します。そうしないと、同じ形の三角形の配列を強調するばかりで、かえってぎこちない、遅れているというマイナスの感じがあります。
なお、総数は奇数となり、偶数よりもなめらかになります。
図5のように
三角形の陳列例
1.鈍角等辺三角形
同じ色の靴を強調し、靴の先を中央に向け、消費者の目を集中させ、流行情報の伝達に適しています。高級商品です。
図6のように
2.鈍角等辺三角形
放射性の流動感は、流動的で奔放で活発な感じがあり、若い商品に適しています。
図7のように
3.三角形を繰り返す
適切な間隔の距離を採用して、靴の側面はつまり1つの不等辺の三角形で、長い辺は更に靴の自身の質感を強調しました。
4.三角形の重なりは、図8のようです。
サイドに置いてある靴自体が三角形で、全体の三角形と重なっています。
図9のように
5.不等辺三角形
同じ形のデザインがありますが、異なる色のシリーズがある場合、積み重ねの手法を使って、簡単な表現ができ、重さを軽減します。
もっと変化があれば、他の小物を入れてもいいです。
図10のように
6.重複する三角形
カバンや靴の売り場では、壁を使って展示されています。三角形を繰り返し、二つの商品が同時に陳列されている方式で、印象が深くなります。
7.立体三角形
立体的な複合式の配置で、空間の変化に適した陳列であり、店頭の陳列にも適しています。
5.本革マーク知識講座
さまざまな革製品に対して、普通の消費者として、新奇なデザインとカラフルな色に惹かれるかもしれません。革素材の真偽と製品品質の優劣に惑わされたこともあります。
本革マークの製品はご要望にお応えします。
真皮のマークは何かご存知ですか?
本革マークは中国皮革工業協会が国家工商行政管理局に登録した証明商標で、国家が中高級の上質皮革製品に対する認証です。
本革のマークを付けた革衣、革靴、皮革製品は以下の三つの条件に適合しています。
だから本革のマークは本革の上質な保証です。
真皮マークの管理機構
中国皮革工業協会は中国軽工業総会の重要な構成部分として、全国皮革業界の協調と管理の重責を担っています。
中国皮革工業協会は第三者の権威と公正な立場で、全面的に真皮マーク製品の審査、実施を担当しています。
本革マークの作業の正常な運行を保証するために、中国皮革工業協会は、真皮マーク管理事務室、本革マーク審査委員会と本革マーク監督委員会から構成され、分業協力、相互監督の管理システムを確立し、国家級の皮革製品検査センターに真皮マーク製品の品質を示す検査機関として委託します。
真皮マーク製品の品質に対する日常監督管理
革製品の真皮マークをつける資格は終身制ではなく、中国皮革工業協会は市場競争の中で真皮マークの製品に対して全方位の動態審査管理を行います。
1.品質監督検査部門は市場で不定期の抜き取り検査を行う。
2.毎年定期的に消費者に一定割合の有償フィードバック品質追跡カードを発行する。
消費者に真皮マークの製品を買って、規定の時間まで使ってください。品質追跡カードを真剣に記入してください。真皮マークと一緒に真皮マーク管理事務室に送ります。
3.アフターサービスの二重保険をやり遂げて、消費者に安心させます。
真皮マーク製品を着用したアフターサービスは慣例として、販売部門(または生産企業)が担当しています。消費者が販売部門、生産企業のアフターサービスに満足していない場合、真皮マークオフィスにクレームしてもいいです。品質検査部門が仲裁して、製品の品質問題に属している場合、真皮マーク管理事務室がアフターサービスを担当します。
どのように本物のブランドを識別しますか?
本革マークの登録商標は羊一匹と牛の角ペアと皮の形からなる芸術的な変形模様です。
全体の図案は円形のドラムの形をしています。中央にGLPの三文字があります。本革製品の英語の略語です。図案の主体色は白底黒で、三文字だけ赤いです。
図案の意味:牛、羊、豚は皮革製品の3種類の主な天然皮革原料で、図案は円形の鼓状を呈して、一方では製革工業の主要な加工設備のドラムを象徴しています。一方では皮革を象徴しています。
- 関連記事